日事連では、建築士事務所の業務管理に役立ち、かつ正確な業務量について分析するためのツールとして、業務量集計ソフトを開発しました。
これまでの業務報酬基準策定のための一斉にアンケートを取る方法ではなく、日々の業務の中で業務管理のために使用されたデータを蓄積し、そのデータから必要なものだけ提出用データとして移行し、日事連へ提供いただくことで、本来の業務実態を可視化し、適正な業務量を把握します。
小規模な建築士事務所においてもご利用いただけるようにシステムを構築しておりますので、ぜひ、建築士事務所経営ツールとして、ご利用いただければと存じます。
建築士事務所のマネージメント支援ツールであるJAAF-MSTとともに、建築士事務所の経営ツールとしてご活用いただき、必要な時に必要なデータのみ、日事連へご提供頂ければと存じます。
ご提供いただいたデータは、建築界における業務報酬基準のあり方を考え、適正化していくために活用させていただきたいと考えております。何卒、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
業務量集計ソフトの概念図
業務量集計ソフト ダウンロードサイトはこちら
業務量集計ソフト マニュアルはこちら
業務量集計ソフトの講習会動画(参考) 本ぺージ最下部
・業務量集計ソフトは、JAAF-MSTとの連携版と、単独版の2種類があります。JAAF-MSTを使用しない方は単独版をご使用ください。 ・本ソフトは、中小規模の建築士事務所の使用を想定して作成されています。 |
業務量データ アップロードサイトはこちら
業務量データ アップロード手順マニュアルはこちら
・このアップロードサイトは、データ入力された「total_works.xlsx」のファイルをアップロードするためのサイトです。日々の業務量を入力し集計した後にご利用ください。 ・事業年度ごとに業務量データをアップロードしていただくことを推奨しています。 ・アップロードされたデータは、統計的な分析のための処理以外には使用しません。 |
業務量集計ソフトの使用方法については以下の講習会動画で解説しております。マニュアルと併せてご活用ください。