第28回「住生活月間」における 熊本地震関係の感謝状を授与されました

 国土交通省では、第28回「住生活月間」行事の一環として、住意識の向上、ゆとりある住生活の実現及び建築物の質の向上を図るため、各分野において活躍された個人・団体に対し、国土交通大臣表彰及び住宅局長表彰を行うこととしています。今回は、平成28年熊本地震の復旧・復興に際し、功績のあった個人・団体に対しても住宅局長より感謝状を授与することとなりました。
 
 日事連及び、福井会、三重会、滋賀会、岡山会、広島会、山口会、福岡会、佐賀会、長崎会、熊本会、大分会、宮崎会、鹿児島会、沖縄会の14単位会を含む39団体は、熊本地震に際して、激甚な被害を受けた住宅・建築物の応急危険度判定などの業務に尽力し、民生の安定に多大な貢献をしたことにより、住宅局長より感謝状が授与されました。
 
 表彰式は、平成28年10月15日(土)「ホテルクラウンパレス神戸(兵庫県神戸市)」において行われ、感謝状の授与とともに謝辞が述べられました。
 
 また、国土交通大臣表彰(個人)では、福井会監事・吉田修二郎氏が授与されました。謹んでお祝い申し上げます。


 詳細は、国土交通省HPをご覧ください。
 
 
Copyright © 2011 Japan Association of Architectural Firms All rights reserved.